2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/22 (Thu) 遊び会
今日はお友達に誘われとある幼稚園の『遊び会』に行くことに

着くとお外ではおにいちゃん、おねえちゃんが遊んでいて
Smapの曲が流れていました。今時の幼稚園はこうなのか・・・

早速中に入ると受付がありネームをもらて体育館へ
中に公園にあるような滑り台があって何人か滑っていたのをちらっとみながらも行けず

リュック(保育士さんが作ってくれた)に入れるお弁当作りが始まって
はるは・・・
誰もいない滑り台へハイハイ。(誰もいないから張り切って)そして上まで逆走で上りパチパチ
木の台だったので登りやすかったらしい。

みんな材用(色紙、スポンジ、テープetc)を取りに行ってるのに・・・

ママが一人でせっせと作りましたbenntou.jpg


終わったらジュースとおやつをもらって楽しく過ごしました
帰りに

youtienn2.jpg


水槽の金魚を見て帰ってきました。



comment

リュックかわいいねi-80

幼稚園での遊びの会って楽しそう!
ウチの近所でもやってたらなぁ・・・。

滑り台逆走って、コドモは好きよねi-237
てっぺんまで行けちゃうなんて、はるクンすごーいi-234
2005/09/22 23:28 | URL | nao [ 編集 ]

まっきぃさん、こんばんは!
メールありがとうございました!
これからもヨロシクです♪

リュックめっちゃかわいいですねー
おにぎりが入ってる!!
紙かなんかで作ったのですか?
家だとなかなかこういうのって作れませんもんねー

今時の幼稚園はsmapが流れてるんですか!?
そういえば幼稚園児がカラオケ行ってマイクを離さないっていう話を聞いたことあります。。
昔とは違いますね(汗)
2005/09/23 23:20 | URL | むう [ 編集 ]

リュックかわいい~♪
お弁当もこってるけど、これも短時間で作れるの??
作ってみたい。。。

ところで。
はるくん、お誕生日おめでとう!!
1年間で、大きくなって、すっかりキッズだよね。
これからもいい笑顔、いっぱい見せてね。
今ごろ楽しいお誕生会かしら??
2005/09/24 16:31 | URL | くろねこ [ 編集 ]

e-17naoちゃんへ
初めて行ったんだけど結構楽しめたよ。はるも疲れてぐっすりお昼ねしてくれたしねe-68
ともだちは3件目って言ってたけどいい遊び場で”めぐり”するのもいいかな。


e-17むうさんへ
てっきり子供の曲かと思いきや・・・
おべんとうは新聞紙、発砲スチロール、折り紙、テープそのほかプリンカップやヤクルトの空きモールなんかもあってそこから選んで作りましたv-316
ちなみにおにぎりは新聞紙に白い紙を巻いて黒い折り紙を貼ったの。
楽しんで作ったよ。あたしがねi-236

e-17くろねこさんへ
ありがとうございます。
リュックは保育士さんが作ってくれていて(多分ポリ袋で作ったっぽい)
中身を作ったの。はるがちょろちょろしていて急いで作ったよv-355
2005/09/24 21:35 | URL | まっきぃ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://tomatow.blog20.fc2.com/tb.php/17-3c7a6e02
