2006・02
<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/02/25 (Sat) 癖になるうまさ
パパは今日は仕事だったため、お母さん達と湧き水を汲みにいきました。
冬場は雪で行けなかったので今年初めての水汲み

ここのお蕎麦やうどんもとってもおいしくて毎回必ずといっていいほど食べてきます

今日はうどんをはるもいっぱい食べてきました~

帰りに産地直の野菜を買ったり出来る道の駅にまわって(ここも定番)
食後のデザートまで!!
20060228224716.jpg


じいじやママのアイスを取り上げて食べてました

ママは虫歯が心配です・・・



最近ご飯の時テーブルに足を上げて食べるときが・・・
マナー悪いです!!!
 
20060228225115.jpg


2006/02/23 (Thu) こうめ
親戚のおじさんのお店にはミニチュアダックスこうめちゃんが居ます

小さい頃から会ってるので不思議と幾ら吠えられても泣くこともなく
むしろ鳴き声に会わせてリズムをとるほど
仲良しです

うめちゃんに顔をなめられたりやられっぱなしのはるでしたが
最近しっぽをつかんで楽しんでます。

そろそろ逆襲???!
       20060228225950.jpg


いつもうめちゃんとのツーショット撮りたいと思いつつなかなか・・・


2006/02/22 (Wed) 今年最後の
白鳥が帰りはじめたというので今年見納めに・・・

ぽつぽつ居る程度・・・
あんなにたくさんいたカモたちも大分へってました

子連れの方も多く。あるお母さんから鳥のエサ(お米)を分けて頂いたのではりきってエサをあげてます。
20060222135428.jpg


まめまきで鍛えたせいか・・・
前より遠くにエサを投げつけてました

ふ~ぅ。完了jasco.jpg


2006/02/21 (Tue) お絵かき
しばらくしてなかったので壁にお絵かきさせてみました

以前たべちゃんに頂いたみつろうクレヨン
楽しそうにいろんな色を次々に持っていって書いてました

前は書かなかった○もかけてました
         3.jpg


2006/02/18 (Sat) だるま
はるはなぜかだるまが好きらしい

ママ実家で引越しのお手伝いに行ったとき遊んだのが気に入ったみたい

12月に実家に遊びに行ったときに木の玩具屋さん独楽の里で買ってもらったはしごだるま気に入ってます。

最近自分で乗せようと頑張ってます。

たまたま割り箸にだるまの差込口が刺さったようです・・・
20060219130811.jpg


       
          20060219130935.jpg


きゃ~~っ大喜びです



だるまもたいへんだぁ~20060219131138.jpg


2006/02/16 (Thu) 夢中
今日はママ友が遊びにきてくれました。
お昼にピザを頼んでみんなでランチ
はるはいつもあまり食べないのにみんなにつられてかパクパク食べてたよ~な。。。

お友達の一人がいないいないばぁのDVDを持ってきてくれたので鑑賞会開始~

asiaa.jpg

 はる・ひろとクン・まほチャン
 
皆、釘づけ~~

でした。

子供たちだけでだいぶ遊べるようになってきました

ゆっくりお茶出来るようになってきたかな?



2006/02/15 (Wed) バレンタインデー
昨日はバレンタインデーって言っても何もなく・・・(手抜き?!)

ケーキを買いに行ってきましたあたしが食べたくて
パパはミルクレープ、あたしはミルフィーユ、はるにもチーズケーキを

パパは残業で遅くなると連絡が入り結局ケーキは夜(あぁまた太る)パパと一緒に食べちゃいました。

はるの夕食を豪華プレートに・・・(中身は???!)


asi.jpg


オムライス
トマト・チーズのサラダ
やさいのスープ煮込み
チーズケーキ
あまりたいしたことはないけど
はるにはチーズケーキが1番だったハズ

子供と一緒にお菓子作りなんていいなぁ・・・

2006/02/14 (Tue) みかん
最近自分でみかんを剥こうと頑張っています

20060214122423.jpg

みかん~ むきむき

でも指を入れたりできれいにはまだむけません

2006/02/11 (Sat) おかあさんといっしょ
今日はおかあさんといっしょか来るというので以前からチケットを予約して行ってきました

席はなんと10列目!!
抽選だったようで運がよかったみたい

しかし‘BS’の、なので幾度かしか見たことなく、平気かなぁ~なんて思っていったのですがキャラクターが一緒なので入り口入ってスプーやジャコビ、アネム、ズズが飾ってあったのを見て”あ~っ”って何度も指差し状態

始まっても歌でノリノリ、ぱわわっぷ体操では通路に出て踊ったりしたのでTVに映るかも~~
放送は3/27日。BSで見なくっちゃ

とっても楽しかったです。しかし大人と子供同じ料金というのは・・・
どうでしょう???席なんてあたしといっしょ。はるの席は荷物置き場になってました。

行くまでお昼寝させてご飯食べさせてバタバタでした~
疲れたぁ・・・

20060213121141.jpg
アネム、ズズと一緒に

さすがにスプーとジャコビの列は混みこみで断念

2006/02/08 (Wed) 退屈な日々
早くこの寒さ終わってくれないかなぁーーー
日々出掛けるところも決まってきてワンパターン
かと言って子供広場みたいなところは今流行っている風邪など怖くて
近寄りにくいのも・・・

今日はひいおばあちゃんと一緒にお買い物に
イスやら、お菓子、おまる(まだ使えないけど・・・)枕いろいろかってもらちゃいました♪

seiza.jpg


はるはお座りして食べて~って言うといつも正座です
とってもお行儀がよろしい!!!(笑)

2006/02/07 (Tue) スーパーで

薬をもらいに行く、とひいおばあちゃんが言ったので一緒ににまわって帰りにスーパーに買い物に行きました

この頃スーパーではカートに乗らず歩く、歩く
外で歩かせて疲れるようにそうしてるのですが・・・

アルミカップ、缶詰め、手の届くものを持ってくるのに必死で戦ってます

子供用のかごを持たせて、おばあちゃんがお菓子を入れてくれました
20060209163211.jpg


はるも今日はいっぱい歩いて満足そうです♪

2006/02/04 (Sat) 節分
昨日は節分でした
はるの風邪(インフルエンザ)が落ち着き今は鼻水が少し出る程度。

もう少しということでココ数日親子共々家の中で監禁状態

なんだかイライラ(お互い)しっぱなし・・・はるはすぐグズってダダをこねたり・・・

これではいけないと思いつつ・・・やっぱり元気が一番!!
。。。早くあったかくならないかなぁ。。。
今朝、掃除をしていると・・・
20060205144939.jpg

 昨夜まいた豆が落ちていたみたいで拾って玄関にまいてました・・・

こんな癖がつかないように”昨日だけね”と言い聞かせてはみましたが

落花生を見つけてさっき投げていたような(′へ`;)


朝鬼のお面にご飯食べさせてました           oni.jpg

        怖くないらしい・・・

