2005・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/12/30 (Fri) 大晦日前夜祭?!
我家一家は30日に親戚の方も集まって食事会です
親戚方やワンちゃんやお兄さんお姉さん、赤ちゃん(れんかチャン)も
大勢そろってはるも大はしゃぎ

最近はダンナのお姉さんにべったりなはるはいっぱい遊んでもらってずっと相変わらずべったり。

赤ちゃんを間近に見るはるは興味深々
タッチしたりなでなでしたりとまずまずやさしく対応。
ほっとしていたのですがたまにパシッってやったりも・・・
rennka.jpg

れんかチャンにタッチされちゃった~

私も4ヶ月の赤ちゃんを目の前にしてこの一年
早かったような長かったような・・・

病気もあまりなく元気にスクスク育ってくれて本当によかった~
最近は小走りしたり意味のわかることも言ったり態度で示したり
こちらの言ってることも大分理解しているよう

来年も日々(反省しながら)子育てを頑張るぞ~

2005/12/26 (Mon) プレゼント
今年は実家に帰ったりと家族でクリスマスって感じはあまりなかったけど実家と家とで2度ケーキを味わいました(私が

プレゼントは家に帰ってきたその日に

20051229150746.jpg

***  滑り台  ***
 ちょっと遅かったかな・・・でも早速すべってます。
]20051229151616.jpg



いつまで遊んでくれるんだろう~

来年は枕元に置いてあげたいなぁ

2005/12/25 (Sun) 仕事だぁ~
実家は建て直ししたばかりなのでお手伝い兼用

父と食器棚を組み立てていると・・・
sigoto.jpg


どれどれ~こ~してっと
ドライバー(危ないので六角レンチで)グリグリ

ずっと周りをうろうろ邪魔してました

2005/12/25 (Sun) 実家へ帰省
先週から私の実家へ帰ってました。
しかし今年は例年にない雪の多さにびっくり!!

しかも天気もずっと良くなくて雪遊びも出来ず・・・
あっ1度したなぁ・・・

しかも家の前で遊ばせようと天気のよさそうな時間を見て
でも はるってば家の前の消雪(雪消しのための水)で水遊び状態
雪遊びしてほしかったんですけど・・・

20051229145234.jpg

帰りの車の中から撮った景色雪山きれいです


2005/12/15 (Thu) 今からお出かけ?!
これから寝るのに・・・

odekake.jpg


紙袋片手に(私の真似??)”バイバイ~”だって


odekake2.jpg


部屋からキッチンを回って帰ってくるのを3、4回繰り返し

早く寝ようね~

ちなみに上に着てるのは腹巻付きスリーパーこれあったかでとてもいいです。

2005/12/13 (Tue) 雪遊び
今朝も雪降りです
20051213144141.jpg

朝から窓を開けろ~と窓の下で指差し
雪を喜んで見学~ママはあまり嬉しくないが・・・
(年とともに雪はスキー場だけでいいと思う)

長靴を履かせてみると足音がおもしろいらしくグルグル、うろうろ
20051213144600.jpg

その後外で雪遊び(雪ふみ)をして
ぐっすりお昼ねしてくれました

来週はもっと雪のあるママの実家行くからね



2005/12/11 (Sun) 雪に触る
今年は雪が遅かったのに量が多いあたしの実家はいつもだけどココは風で飛ばされてしまいわりと積もらない方。
なのに10cmは積もっている。
はるにも雪支度!!

20051213142344.jpg

   ~~~雪国の必需品!!~~~

去年はまだ寝んねの時期だったから今年は雪遊びか
20051213142901.jpg

今朝ベランダに積もった雪をカップに入れて見ると不思議そうに

yuki.jpg


なぜか箸で触ってるんですけど???

2005/12/10 (Sat) 大漁再び
またパパがつりに行ってsake.jpg

     **  80 cm 代 **
今度はゲット(これって違反?!)

2匹釣り上げたらしいんだけどこの間スズキを頂いたお友達におすそわけ

メスなので

20051213141827.jpg

いくらが入ってたよ

ごちそうさまで~す

でも今朝は雪も降っていて風もあったよ~な・・・
パパすごいわぁ~ 海の男ってかんじ~
”とったどぉ~”って浜口を想像してしまいました・・・

2005/12/08 (Thu) お友達と
今日は家にママ友達がはるのお友達でもある
まほちゃんを連れて遊びに来てくれました

子供たち同士でもなんとなく遊んでくれているようなかんじ

仲良く遊ぶってゆうのはまだなのかもしれないけど
追いかけっこしてたりおもちゃで遊んでると一緒に触ってみたり

TV.jpg

いないいないばあを仲良くみる2人(に近づきすぎだって


TV2.jpg

”ほらほら これ見てみ~”

いつの間にかまほちゃんに身長を追い越されてしまったはるです。

帰った後ははるも外に出掛けたくて玄関のゲートを噛み付いてました

2005/12/07 (Wed) 力持ち?!
最近彼は物を持ち上げるのが好きらしい・・・

しかも声まで出して気合入ってます
20051208220003.jpg

持ってる物***水のタンク

tikara.jpg

持ってる物***ママの骨盤矯正イス
えいっ、うん~っっていかにも重そうな掛け声・・・

2005/12/02 (Fri) クリスマス会
今日は以前予約していた遊び会の『にぎやか森のクリスマス』に行ってきました

カメラを忘れて携帯で撮ったはずなのですがスクリーンモードになっていておくれませんでした・・・
きっとはるのいたずら。以前もあった

パントマイムやジャグリング、バルーンアート、歌、踊りなど賑やかでした。(ママたちのほうが張り切っていたような・・・)
はるは前半拍手をしたり元気でしたが後半はお昼ね時間に突入

最後は寝たままサンタさんからプレゼントをもらってました

中身はお菓子と形合わせのパズルが入ってました。

2005/12/01 (Thu) おりこうさん
最近はこっちの言ってることを理解してやってくれることもあって子供らしく成長しているはる。

ご飯の後パパが『これママにハイしてきて』って台布巾を渡せば『ハイっ』ってキッチンにいるあたしにもってくるし

今日も
P505iS0037421320.jpg

牛乳がこぼれてるので

『ふいて~』って言ったら
P505iS0037355739.jpg


と~ってもおりこうちゃんでした

その分知恵も付いてきてわざと取ってくれなかったり(その手で使っているハハ)来てくれなかったりもしますが・・・

