2005・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/11/28 (Mon) 素敵な贈り物
午前中宅急便屋さんが来ました
包みを開けてみると・・・

20051201145315.jpg

友達からの贈り物です

20051201145447.jpg


はるは、箱を開けている時から大はしゃぎ、大興奮!!

組み合わせで何種類かの遊び方が出来るもの。
何種類か試したけどボールプールが気に入ったみたい♪

20051201151233.jpg


どうもありがとう
大事に使わせてもらいます

今日はママの誕生日でした~
prezent.jpg


友達からママもかわいいプレゼントが届きました~
Thank you!!!

2005/11/26 (Sat) 久々の・・・
今日ははるを快く見ていてくれると言っていただき(♪)
母も釣りに出掛けました。はるお留守番
久しぶりにパパとデートということ?!になるのでしょうが
朝7時には出掛け(防寒対策で)海に着くと会話もあまりなく
黙々と釣り開始・・・

天気が良かったので朝日も暖か。きもちいい~

結果
20051201144758.jpg


小あじを18匹

久しぶりの釣りを満喫しました

はるはいい子でお留守番してました。
お家の方々ありがとうございました

2005/11/24 (Thu) 今日もたこDay
昨日のたこを家族で分けて、我が家は今日もたこを堪能

tako.jpg


tai.jpg
たこともずくの酢の物・たこのガーリックバター・桜鯛の味噌汁
コリコリしておいしかたぁ

収穫ばんざいでした♪

はるは乾燥で唇が切れてしまいご飯を嫌がってしまいます
明日皮膚科に行く日なので見てもらってきます。痛々しい・・・


20051124230438.jpg
 夢 中★ 
20051124230517.jpg


頂いたゴルフセット 最近ボールを転がして打ってます

2005/11/23 (Wed) 今日の収穫?!
パパが午前中はお仕事。

仕事に行く前に釣りをしている友達のところに顔を出して釣りをちょこっとしたところ今日はタコゲット!!

はるよりママが興奮気味

ママたこを触って初体験
20051124142817.jpg


夜はたこのお刺身堪能しました
おいしかったぁ~


2005/11/22 (Tue) 遊び会へ
またまた遊び会に参加。前にお弁当作りをした幼稚園へ
♪今日は音楽に合わせて歌ったり、手遊びしたり、踊ったり

はるは大勢でびっくりしたのか最初は抱っこ抱っこで
踊ったり抱っこしたりの繰り返し(′へ`)
ウサギのカスタネット作りも
クレヨンやセロテープばかり触りたがる始末・・・
(最近のブームはシール貼りなので)
usagi.jpg

     *****本日の作品*****
最後におやつを食べてさようならのとき車の移動があって先生にはるを見てもらっていたら大泣き
 
天気が良かったので帰りに外で遊具で遊んで、転んだ拍子に土を触ってしまいそこから砂遊びがスタートしてしまいました・・・
つめの中まで砂だらけ~~~
hanazono2a.jpg



hanazonoa.jpg

室内よりも外の方が元気いっぱいのはるでした

2005/11/18 (Fri) ちゅ~ぅ

しま次郎シリーズでいないいないちゅ~って女の子がしてるサンプル絵本。
これを今日はるに見せると今までにない行動に・・・

20051118223037.jpg

いないいないちゆ~



20051118223302.jpg


なんだか見ていてはずかしくなったよ

本物にもやりそうで怖いんですけど・・・

2005/11/16 (Wed) いたずらっこ
毎日のようにいたずら(本人は遊び)が起こってます
今日は食器洗いをしてるといつものようにやってきて引き出しをごそごそおたまやフライ返しをだしては入れたり・・・
陰にいって静かだなぁと思っていたら

すりごま出してばらまいてました
これはひどい・・・いりごまじゃなくて”すり”です。
ごまだらけになったはるを急いで払って掃除機をかけました。
足の裏にまで

20051118221732.jpg

TVを見ながらノリノリでしらんぷり
こんなかんじです。
20051118221959.jpg

フォークだってこんなとこに(ソファーの隙間)に隠してます

20051118222332.jpg

毎日何か何処かに隠されてます・・・

2005/11/12 (Sat) ペット三昧
今日は久々の土曜パパが休みの日。
相変わらず朝釣りに出掛けたパパは昼前に帰ってきて(収穫なし

それから家族3人できょうはホームセンターのペットコーナーへ遊びに
犬を見て魚を見て、ウサギやカメなど見て。大きなカメにはるはびびってました抱っこ要求!しがみついてました。

魚コーナーでは早速
kinngoa.jpg

バシャバシャ開始!!!

袖がびしょびしょになりました・・・
楽しかったみたいで何度もグルグル回って歩いてました

その後新しく出来た温泉に入って帰宅。
塩分の強いしょっぱい温泉でした。

入るのはいいんだけど、着替えの時が大変動き回って何度も捕まえながら着替えさせました

お風呂も入ったしあとは寝るだけ♪なんだか幸せです

2005/11/10 (Thu) 落ち葉拾いに夢中
天気がいい日を見て散歩に行くこの頃。
今日は暖かい格好をして午後からお出かけ

歩けるようになってからは歩かせると疲れていいみたいなので散歩がなにより
また海の近くの公園へ紅葉も終わって落ち葉だらけ
ウサギ小屋まで階段を登りながら歩いていくと同じ位の女の子もいました。

ウサギに葉っぱ(落ち葉)をあげたら食べたので(いいのかなぁ・・・)はるに持たせると
otiba21.jpg


上手に食べさせてます。調子に乗ったはるは何度も何度も落ち葉を拾ってはウサギに”ど~ぞ”
うさぎももうたくさんとしまいには寝始め・・・やっと辞めさせて
落ち葉をポイッさせたら今度は拾っては一箇所にポイッを繰り返し

otiba.jpg

これでしばらく遊んでました

帰りに風車を近くまで見に行って風が強くて退散。
すっかり疲れたはるはその後熟睡でした

2005/11/09 (Wed) はるのシールの遊び方?!
しま次郎キャラのパンフレットが届いたのにお試し付録が付いてました。
ケーキやプリンに果物のシールを貼って遊ぶもの。
始めは四苦八苦しながら貼っていたのですが
いつのまにか・・・
si-ru.jpg


髪に貼り出したはる?!
その後もこのままずっと遊んでました

2005/11/05 (Sat) 白鳥を見に?!
だんだん風邪も冷たくなってきました
外にでるのも天気のいい日を選んで・・・

今日は天気がよかったのでまたスワンパークへ
この間まで遠くに見えてた白鳥やカモが・・・
kamo.jpg


気持ち悪いほどたくさん

白鳥は日中は田んぼに行ってエサをたべているのでほとんどカモばっかり!!

swann2a.jpg



suwan35jpg.jpg


パタパタ手を動かして。
カモもそんなはるを見てパタパタと非難

パンを持ってえさをあげている人たちがいました
来年あたりはエサあげもできるのかなぁ~

白鳥も5羽ほど見れました

suwann1s.jpg


