2005・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/10/29 (Sat) 初めての・・・
パパが仕事帰り釣りをしてきたらしく
クーラーBOXにはいつになく?!大漁
スズキ・ハゼ・子タイなどなど・・・
玄関先で開けるとネット(防止柵)越しに興味深々にのぞいていたはる。

まだ生きていたハゼをバケツに入れて見ると

haze.jpg

一生懸命、触る触る


haze21.jpg

  やった!!ゲット

★★★おまけ★★★
dejikame.jpg


わたしの携帯をいたずらしていつのまにかシャッター押して保存までしてくれてました・・・
携帯に付いてるキーホルダーが邪魔してたらしい・・・

2005/10/29 (Sat) 1週間の出来事
今週は週はじめからなんだかあやしい鼻水が・・・
月曜日はとりあえず皮膚科にいってカサカサの薬をもらい
火曜日に病院へ。風邪ということで薬をもらって帰宅
午後から38℃に熱が上がっていき様子をみることに・・・

metu.jpg

バナナを食べて元気さえあったはるも
翌日にはあたしも寒気がして病院へ
はるも夜には39℃に上がってさすがにぐったり

ちょっとでも床をはなれると泣いて起きてくる状態。
一緒に1日寝てました。
昨日から熱も36℃に下がって元気に動き回ってます

お母さんにダンナのお弁当を作ってもらったりで本当に助かりました
しかしおばあちゃんやお母さんに風邪が移ってしまったようです

本当、元気がなにより!!!


2005/10/21 (Fri) 公園で・・・
suwannpa-ku2.jpg


芝生を歩く はる

2005/10/20 (Thu) 散歩での出来事
天気が良かったので散歩に。

最近起きてから外に出たがって仕方がありません
前のお家のワンちゃんが気になって玄関を指差しわんわん~って毎日です・・・

今日は午前中にスワンパークへ白鳥が飛来していて見えるかと思っていたら遠くにしか見えず

手をつないであんよしてると・・・
小石を発見!!
isia.jpg


あ~んって食べないで~っっ
油断できません。

しばらく歩いて帰りには疲れたのか”だっこ~”で車に乗せたらすぐ寝てしまいました
さすがに疲れたか~昼ね前には散歩がいいようです♪

2005/10/18 (Tue) 動物園
動物が好きみたいなのでそろそろ動物園に連れて行ってあげたいと
思っていた矢先、近くのジャスコに移動動物園世界大動物園とやらがやってくると聞いて前売り券を買って
今日さっそく行ってみました

中にはラクダ、ひょう、ライオン、鹿、シマウマいろんな種類の動物が1頭づつオリに入ってました。
移動式なので本当に近くに顔が伸びてくるかんじ

さる劇場もあってはるはちゃんと拍手をしながらおとなしく膝の上に座ってみてました。

ふれあい広場でウサギに人参をあげたのはいいけどウサギから人参とって自分が食べようと・・・(それうさぎのエサですからっ

一番大きいキリン。きっと入らなくても外から首が見えてると思う・・・

kirinn2.jpg


2005/10/14 (Fri) お気に入りの場所
今夜から天気が崩れるようなのでお昼ねのあとまたまた
海の近くの公園に

たっちやあんよが少しずつ出来るようになってきて
お外がずいぶん楽しいみたい。

公園の中の川・小さい滝があってここお気に入りの様子。
kouenna.jpg


  ~~~背伸びして一生懸命見てます~~~

kouennv.jpg
ちょっと、ついてきて~

今日は散歩してるワンちゃんも少なく公園のあと
スワンパークへも寄り道。
まだ白鳥は飛来してないけれどお散歩中のワンちゃん達が来ていてはるは大満足!!
ここもお気に入りの場所になりそう・・・

2005/10/13 (Thu) あんよができた?!
昨日は実家の父が泊まりに来ていて今日帰り。
今日は友達家族が遊びに来てくれました

友達の子 もあちゃんははるよりも2つ年上のお姉さん
いっぱい遊んでくれました。

その刺激か夜頃から歩きだしました。
なんとなくふらっと

今日が歩き始めってこと?!

2005/10/12 (Wed) 砂あそび
実家の父が家にきました。
天気がいいので用事を済ませて夕方はるの砂あそび用の砂を
海までとりに。


10gatu32.jpg


      *****砂に夢中*****



10gatu42.jpg



今日は雲がなくて夕焼けがとってもきれいだったなぁ
こんなにきれいに見たのは久しぶり!!

10gatu52.jpg


2005/10/10 (Mon) 高ばい
夕方パパがゴルフの練習に行くというので一緒に行ってはるとママはパパの練習が終わるまで近くの公園に行って散歩することに

芝生で遊んでたらこの前もそうだったんだけど、ひざを付けずに高ばいで移動。
さすがにチクチクしていたいのかな~


kouenn2.jpg


そして犬を見つけたはるはこの体制でわんわん~と叫びながら追いかけて
なんだか奇妙・・・虫みたい

ワンワンには追いつけず近くに来たときに見せてもらって
背中をなでなでして満足!!

石段を上ったりしてすっかり疲れてお家帰ったら甘えっ子のはるでした

2005/10/09 (Sun) 今頃・・・
20051009233937.jpg


キッチンに抱っこして連れて行ったとき急におしゃぶりを指さしたので
あげてみました。(でも逆さまですから
今まで嫌がって出して8ヶ月頃からしなくなっていたのに

懐かしいのか離さず、ずっと
近づいてみるとギュっギュっって・・・
なにやら噛んでる様子
そういえば下の歯4本目がはえてきたのでかゆいのかな~

口がふさがっている、はるは静かでなんだか不自然だよ~

2005/10/06 (Thu) 空の下のランチ
今日はすがすがしい秋晴れ
こんな日はお外で楽しく・・・
ということでお友達を誘って散歩・ランチをしに海の近くの公園へ

早く着いたので芝生の上でボール遊びやあんよの練習

そのうち葉っぱや小枝を拾っては口にお腹が空いたようで
先にちょっぴりランチ始め
hiyori.jpg


空の下でのランチは初めて
気持ちいいね

その後友達も到着してみんなでランチ。

満腹な、はるはベビーかを押して歩いたり疲れてきた様子
ベビーカーに乗ってウサギを見に・・・
と思ったら着く前に寝ちゃってました。先に見せてあげればよかったねごめんよ~

天気が良かったからか幼稚園や小学生もランチしに。
皆同じお弁当を持ってました。これだとママも楽チンだね~

2005/10/03 (Mon) 寝癖?!
お昼ねから目覚めたらこんな髪型になってたよ(´Ш`)プッ
20051003224917.jpg



neguse.jpg

この前髪・・・どう寝たらこうなるの

夕方買い物に行くのにちょっと恥ずかしくて帽子をかぶせて行きました~


2005/10/03 (Mon) いないいないばぁ
昨日からママの両親が来てます。
1歳になったはるを見にそして2回目のお祝い
はるはいつも以上にもりもりご飯を食べ。
奮発して買ったメロン切って出したのを1人でほぼ食べ尽くし(いいのだろうか・・・)ご満足!!

いないいないばぁ~を得意げにじいじとばあばに見せて
baa.jpg

かくれて。かくれて~。

baa2.jpg


ばぁ~って言うよりべぇ~ってかんじだよ・・

baa3.jpg

また来てね

元気なはるを見てもらってよかったね。


