2005・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2005/09/28 (Wed) 遊ぼう会
今日もまた幼稚園での遊び会に行ってみることに。(はまってる?!)
今日行ったところは仕切りがあまりなく明るい幼稚園。

真ん中(廊下)に滑り台やお家、図書コーナーなどがあって少し遊んだあとホールにあつまって○○会の方が来てくれて大きな絵本の読み聞かせ、手遊び、ゲーム、人形劇などやってくれました。
園児たちのお誕生会などを兼ねていたらしく大勢でにぎやかな場にはるは不思議そう

途中から眠くなったのか少々グズリ気味・・・
眠いのに寝れず我慢して起きてました。最後におやつをもらっておしまい
内容たっぷりでした。眠くなかったらもっと遊べたのにね~

車ではもちろん熟睡。降りてからもご飯を食べず
3時間近くもお昼ねしてました。

楽しかったかな?


    20050928223534.jpg


2005/09/27 (Tue) 最近の遊び
最近の遊び方は・・・

20050927221030.jpg

実家からもらったプレゼント木の楽器と太鼓。
いい音なのにはるってば、まだ上手く叩けないのか使い方間違ってます


asobi5.jpg
とにかく音のなるのもは大好き!!音がなればノリノリに体を振るかパチパチ


asobi4.jpg
サイレンやクラクションを鳴らして。でも前で動いてるワイパーが気になってしょうがない様子。タイヤに手をはさんでるときも・・・(わざと?!)

人差し指をさして触ったりカリカリしたり。
今日はおとなしく遊んでると思いきや、玄関のドアまで行ってカサでドアを叩いてた・・・
怖い~やっぱり柵が必要かなぁ~

外では滑り台の逆走がお気に入り。


mokuba2.jpg


今日はパン屋さんの外にあった滑り台に挑戦!
でも滑って登れなかったよぉ
ので、木馬に乗ってみました

2005/09/26 (Mon) お散歩
最近やっと秋らしい気温になってきたので散歩にでも行ってみようと思って外にでたのですがどうせなら広いとこにと車で10分程走って海の近くの公園に行ってきました

芝生でバトミントンをしてるカップルにはるはくぎづけ
あまり見すぎなのでベビーカーから降ろしてベンチに立たせたり、芝生にたっちさせたり。
芝生がチクチクしたのか手をつこうとしても触らないようにまた立って。
そうだ! あんよの練習になるかもと思い”おいで”手をだしたらタタッと2歩ぐらい歩いてましたもうちょっとだ!!

その後、ポニーを見たりうさぎやにわとりを見て喜んでいたはる。
     usazi2.jpg


うさぎが動くたびにケラケラ笑う

楽しんでくれたのか帰りの車の中で熟睡(10分で着くのに・・・)


2005/09/25 (Sun) 芋煮会
今日も船で釣りに行く予定だったのに・・・
体調万全なのに、がパラパラ。
残念
またしても乗れず。

前と同じパパ達だけ釣りに出かけました・・・
だれか雨男が?!

エ?!あたしか、はるかも・・・

またまたお留守番で帰ったら、地元名物の芋煮会をすることに。

場所によってしょう油味と味噌味に分かれてここは味噌味なんだけど
あたしの地元の味でというリクエストに答えて、しょう油あじで作りました
中身も違います。お肉は豚肉じゃなくて牛肉できのこも入ります

パパ友のしゅんくんの息子しょうちゃんも来てくれてはるは気になって仕方がない様子

<imoni.jpg




しょうちゃん 3歳!

マジレンジャーやドラえもんたくさん歌って踊ってくれました
はるは圧倒されっぱなし

また今度こそ船にのるぞ~   byママ&はる



2005/09/24 (Sat) 祝☆1歳
今日ではる 1歳になりました
元気に1歳を迎えられました

たいした病気もなくスクスク元気に育ってくれてます

ところで今日は申し込んだベビースイミング初日です!


swim.jpg


怖がることなく楽しんで出来ました。(ママが結構ハード?!)

帰りの車で乗せて数分でぐっすり
疲れたようです・・・はるもママもいい運動です

家族みんなででお祝い。
鍋にしたので一緒にはるも食べれたよ


ke-ki.jpg





itigo.jpg



のってるいちごは全部はるのもの!!





HAPPY BIRTH DAY★HARU

2005/09/22 (Thu) 遊び会
今日はお友達に誘われとある幼稚園の『遊び会』に行くことに

着くとお外ではおにいちゃん、おねえちゃんが遊んでいて
Smapの曲が流れていました。今時の幼稚園はこうなのか・・・

早速中に入ると受付がありネームをもらて体育館へ
中に公園にあるような滑り台があって何人か滑っていたのをちらっとみながらも行けず

リュック(保育士さんが作ってくれた)に入れるお弁当作りが始まって
はるは・・・
誰もいない滑り台へハイハイ。(誰もいないから張り切って)そして上まで逆走で上りパチパチ
木の台だったので登りやすかったらしい。

みんな材用(色紙、スポンジ、テープetc)を取りに行ってるのに・・・

ママが一人でせっせと作りましたbenntou.jpg


終わったらジュースとおやつをもらって楽しく過ごしました
帰りに

youtienn2.jpg


水槽の金魚を見て帰ってきました。



2005/09/20 (Tue) 旅行2日目
今日は結婚式に家族でお呼ばれ。
はるは花束贈呈の大役を頼まれ母は無事出来るかちょっと不安・・・

挙式では寝てしまい。ベビーカーに乗って外で待機。
見れなくて残念

披露宴では・・・

tomodati.jpg


同じ年の女の子と遊んだり


gorufu.jpg


お返しに頂いたゴルフのおもちゃで遊んだり

じっとしてることはありえなく
ハイハイで動き回ってました・・・(後ろの席でよかった

花束贈呈はというと抱っこで少々ぐずったものの無事終わりました
家族で行ったので見てもらえる人がたくさんいてママは大助かりでした♪

satosi.jpg


2人ともとっても素敵でした


2005/09/20 (Tue) 旅行1日目
飛行機も比較的いい子で乗りこなし、順調。順調。
きょうは友達のたべちゃんと会う予定♪

何年振りだろう~たべちゃんとは離れてからもずっと手紙やメールをやり取りしていて去年同じ妊娠がわかって子供も同級生

会えるのをとっても待ち遠しく思ってました

20050921114728.jpg


はるの反応は・・・


kana.jpg



はる!ちょっかい出しすぎじゃない

お土産とクレヨンいただいちゃったたべちゃん
ありがとう

2005/09/16 (Fri) 旅行
今日も引き出し開けたり、ドアを開けたりしまくり・・・

洗濯物もたたんでもスグ崩されちゃう

20050916232833.jpg


パパのクローゼットを開けて


tokui.jpg

tokui2.jpg


と~っても 得意顔

明日から親戚の結婚式のため2泊3日の旅行です

楽しみ~ママのもうひとつの楽しみはしばらく振りに会うお友達♪

果たしてはる、今回は。。。

2005/09/15 (Thu) お絵かき
最近ペンが気になるようで書いてるのを見ると
近づいて来ては手をだしてきます。

紙を置いてみると書こうとはするもののなかなか書けません

お家をなおした時につなぎ廊下の壁をクロスを貼らずに落書き用にしたので早速ママの色鉛筆を持たせて書かせてみることに・・・



haru.jpg


書く気ゼロ!
色鉛筆が気になってゴロゴロケースの上で転がして遊んでました。

まだお絵かきは早いのかな?
(覚えていろんな所に書かれても困るけどね

2005/09/14 (Wed) 上手になってた!
食事や水分補給、コップだとダラダラこぼしていたので
いつもストローであげたりしていたのに、いつのまにか上手に飲めるようになってたね

gokugoku.jpg


ゴク、ゴク

牛乳も1歳になるので少しずつ飲んでます。
わりと好きみたい。

2005/09/13 (Tue) ポリオ2回目
今日はポリオ2回目です
1時~なので午前中はおばあちゃんの用事があったりしてちょとドライブ

kuruma.jpg




おとなしく乗ってたかな・・・比較的。
最近は飽きてくると降りたがってグズったりも

20050914233337.jpg


これは私が運転始めた時(ずっとペーパーだった
働いていたときのお友達から頂いたカメ

はるも大好き これであやすとニコニコです

安全運転を心がけてます・・・

ポリオは眠くなりながらも終わってから元気になって帰りの車の中では
熟睡でした。

2005/09/09 (Fri) 一足お先に・・・
親戚の方からはるに一足はやく誕生日プレゼントを買っていただきました!
20050909222805.jpg



はるのファーストシューズ
ニットキャップはおばあちゃんから


履かせてみると・・・
kutu3.jpg


気になってしかたがない様子。。。



来週の結婚式まで履いて練習かな?

2005/09/06 (Tue) ここ最近の生活
ここ最近風邪気味だったため支援センターにも遊びに行けず
買い物やお家の中で過ごす日々・・・
家だけじゃものたりなく2人じゃ持たず
おばあちゃんのお家に毎日お邪魔して遊んでます。
(階段でつながってるからスグ♪)

すっかり遊ぶところも定着してどこに何があるかもしっかり把握!!

20050906214711.jpg

>台所で・・・>

はるのマイブーム


kaidan.jpg


おばあちゃん家の階段上り



20050906215356.jpg


家の台所の引き出し開け

2005/09/04 (Sun) お留守番
今日はパパのお友達と一緒に船で釣りに。

しかし風邪がまだ治らないはるとママはお留守番に・・・
と~ても残念

パパが陸に上がってくるまで親戚のお家のわんちゃんを見に。
はるは犬が好きみたいで吠えられても、なめられても触ろうと手を出します。
遊び疲れてお昼ねまでさせてもらってお家に帰宅。

夕方からは釣ってきた魚を焼いて友達とバーベキューを家の駐車場で。
はるはブルーシートをはみ出したりでハイハイしてじっとしてることもなく大変

次は船のれるといいね~



20050905162740.jpg


先日、義母に買っていただいた服!!

秋に向けておしゃれしなくちゃ
気づけば夏は靴下いらずですっかりはける靴下がなくなってました・・・

2005/09/03 (Sat) スイミング教室
市民プールでベビースイミングが期間限定・先着で募集が出ていたので早速申し込みにいって来ました

これは春にもやっていて次ある時は是非行きたいとおもっていたもの。
全6回コースで毎週土曜日に。

9/24!
はるの1歳の誕生日の日からのスタート記念になります


samp.jpg


楽しみ~(しかしママの水着は着れるのか・・・

2005/09/01 (Thu) お手伝い?!
風邪はだいぶよくなりましたがまだのどの調子が・・・
senntaku.jpg

 お手伝い♪ お手伝い♪

いつもちょうだいにのせられ?!
洗濯物を渡してくれます

が・・・
20050901223800.jpg


最後は遊んでおしまい・・・



itazura2.jpg


お昼ねから目覚めて・・・
ティッシュとり放題

これもお手伝い

2005/09/01 (Thu) 風邪ひきなのに・・・
まだ風邪の症状が少し・・・
今回ものどです。日中、せきがまだ出ます(夜は出なくなりました)
itazura.jpg



ご飯が終わると最近しだした机に登って、ペットボトル洗い用の
ブラシを振り回してます・・・

この後調子に乗りすぎ転倒
危険!危険!です



